知ってて得する英会話集@アメリカ

アメリカ在住の主婦です。 教科書だけでは学べない、実際にアメリカ人が使っている英会話等を載せてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vol.87 side effect

★アメリカでよく使われる日常英会話(Vol.87)★



side effect


【Example】
Does this drug have any side effects?
(この薬は何か副作用がありますか?)







side effect
「副作用」という意味です。


日本でももちろん同様に、新しい薬を服用する際必ず副作用に関しては気になりますよね。
アメリカでこの薬による副作用のことをside effectといいます。
薬を処方された時は必ず例文のように確認した方がいいでしょう。
医師に確認し忘れた場合は、薬局の薬剤師に聞いてもいいでしょう。



The most common side-effect of this medication are headache and nausea.
(この薬の副作用でよく起こる副作用は、頭痛と吐き気です。)







在米の方で「ちょっと意味が違うんじゃない??」とご指摘がある場合も喜んでお受け致します。
ご遠慮なくコメント欄にお書き下さい。<m(__)m>




参考になったらクリックしてね♪
 



| S | 11:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/28 07:07 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/07/27 02:52 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/07/24 17:07 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/01/03 19:06 | | ≫ EDIT

はじめまして★
おもしろいブログですね!
英語勉強中なのでまた拝見させていただきまーす♪

| あや | 2007/05/07 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://realenglishinus.blog99.fc2.com/tb.php/88-306f6908

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

