知ってて得する英会話集@アメリカ

アメリカ在住の主婦です。 教科書だけでは学べない、実際にアメリカ人が使っている英会話等を載せてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The best advice is found on the pillow.

アメリカでよく使われる日常英会話(Vol.5)★



The best advice is found on the pillow.



【Example】
Don't worry about it too much today. Go to bed now. The best advice isfoundon the pillow.
(まあ今日の所はあまり心配しないで寝なよ。きっと明日になったらいい解決法が見つかるよ。)



The best advice is found on the pillow.
今何か解決できないような問題を抱えている時、この表現で
「今夜はとりあえず寝たら、明日になったらいい案が浮かぶよ」という意味になります。
まあほんとに解決策が見つかればいいんですけどね・・・笑





在米の方で「ちょっと意味が違うんじゃない??」とご指摘がある場合も喜んでお受け致します。
ご遠慮なくコメント欄にお書き下さい。<m(__)m>





←参考になったらクリックしてね♪





| T | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://realenglishinus.blog99.fc2.com/tb.php/5-844a7b0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

