知ってて得する英会話集@アメリカ

アメリカ在住の主婦です。 教科書だけでは学べない、実際にアメリカ人が使っている英会話等を載せてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vol.81 picky

★アメリカでよく使われる日常英会話(Vol.81)★



picky


【Example】
The children are such picky eaters.
(子供達は食べ物に対してほんと好みがうるさいわよね。/偏食である)








picky
「好みがうるさい」「●●に対してとてもうるさい」という意味です。

こういう人がアメリカには多いのでしょうか、このpickyという言葉はよく使われます。
まあ自己主張を強くする人が多い国ですので、それが理由かもしれませんね。




It takes a long time for her shopping clothes, because she is so picky!
(彼女は洋服を買い物にとっても時間がかかるの。すごく好みにうるさいからね。)


You get into relationships too soon. You are not picky enough.
(あなた誰かと付き合ったりするの早すぎるわよ。誰でもいいって感じ。/好みがなさすぎる)






在米の方で「ちょっと意味が違うんじゃない??」とご指摘がある場合も喜んでお受け致します。
ご遠慮なくコメント欄にお書き下さい。<m(__)m>




参考になったらクリックしてね♪
 



| P | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vol.51 paper or plastic?

★アメリカでよく使われる日常英会話(Vol.51)★



paper or plastic?


【Example】
Would you like paper or plastic?
(紙袋にしますか?それともプラスチックバッグがよろしいですか?)






paper or plastic
なんだこの質問は?
と思われた方もいらっしゃると思いますが、アメリカの食料品スーパーでは購入した品物を「紙袋」に入れるのか、それとも「プラスティック」の袋がいいのかを聞いてくる店が多いです。
最近では完全にプラスティック(ビニール)の袋になっている所が多いですが、それでもまだローカルの店等ではこのように聞いてくるお店も多いのです。

初めてアメリカで買い物をした時にこのように問われて「はっ?」となる方も多いかもしれません。
正直「どっちでもいいよ」って話ですからね。

私の場合は時には紙袋、時にはビニールと選んでお願いします。
ビニールの袋はゴミ箱の中に入れておくのに便利ですし、紙袋の方ですがこの紙袋も結構分厚い紙袋で色々と他にも使えます。
ただ紙袋は持ち運びには不便ですけどね。






在米の方で「ちょっと意味が違うんじゃない??」とご指摘がある場合も喜んでお受け致します。
ご遠慮なくコメント欄にお書き下さい。<m(__)m>





参考になったらクリックしてね♪
 


| P | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

provide

★アメリカでよく使われる日常英会話(Vol.41)★



provide


【Example】
Should I provide meals for babysitter working 3-4 hours a day?
(一日3-4時間だけベビーシッターをしてもらっている人に食事を用意した方がいいでしょうか?)







provide
「供給する,」、「用意する」、「提供する」という意味です。

During the week, the shelter provides three meals a day.
(週日、避難所は一日三度の食事を用意してくれます。)

This blog provides useful information about everyday conversation in US.
(このブログはアメリカでの日常会話についての役に立つ情報を提供しています。)







在米の方で「ちょっと意味が違うんじゃない??」とご指摘がある場合も喜んでお受け致します。
ご遠慮なくコメント欄にお書き下さい。<m(__)m>





←参考になったらクリックしてね♪




| P | 05:04 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

